Archive for December 2005

30 December

帰省中

実家に帰ってきました。
母が「英語の勉強に古い英語のCDが欲しい」というので、Amazonにて検索。英語の参考書では「中古CDを探せ」と書いてあったけど、新品でもたいした値段ではないので、お年玉がわりに購入してプレゼントすることにした。

14:52:31 | mutsuko | | TrackBacks

28 December

大掃除、その後は・・・

今日は、予定通り台所とリビングの大掃除に精を出しました。クイックルワイパーでワックスかけをしたので、例年のように腰痛で再起不能になることもなく、快適に終了(ちょっと、オバサンくさいですかね・・・)。
大掃除のついでに年賀状印刷をしようとした報い(?)に、宛名を天地逆さまに印刷すること10ウン枚(; ;)。配偶者に「二兎を追う者は一兎をも得ず」といわれてしましました(失敗したのは、5円はらって郵便局で交換、トホホ)。
なんとか掃除を終えて、一段落していると、実家からメールが・・・。母がギックリ腰なので、早く帰ってきて食事を作れということらしい(ぐーたらな兼業主婦は、家事全般が苦手だったりするのだが、いいんだろうか?)。まさか向こうでも大掃除させられることはないと思うけど・・・(^_^;。
20:13:12 | mutsuko | | TrackBacks

26 December

片付け

あと数日で今年も終り、ということで職場でも家でも掃除と片付けをはじめました。
といっても、家のほうは去年の年末着なくなった衣類を随分古着屋に引き取ってもらったので、床のワックスかけと換気扇まわりの掃除だけでいいかなあ・・・と。
職場の方は、来年から自前の焼却炉での処分をやめて、ごみは業者に引き取ってもらうことになり、シュレッダーかけずに書類を捨てられるのは今のうちということで、紙ごみを大量に放出しました。
20:59:31 | mutsuko | | TrackBacks

23 December

もうすぐクリスマス

気がつけば明日はクリスマス・イヴだったりした。今日の天気予報で、「岡山でホワイト・クリスマスの確率0%」みたいなことを言っていた。さすが晴れの国!この寒波でも、岡山だけは警報でなかったもんな。周囲の県は軒並み風雪警報とか出てたのに。
職場での話題は、もっぱら子供にどんなプレゼントを買ってやるかと、子供はまだサンタクロースを信じているかどうかということ・・・。子供がサンタを信じているお宅では、どうやって子供の希望を聞くか結構苦心しているらしい。家では、あんまりそんなこと苦心しなかったような気がする。サンタはサンタの持ってきたいものを持ってくることになっていたので。
21:05:52 | mutsuko | | TrackBacks

17 December

断線

二日ほど前から、インターネットに接続できなくなり、パソコンが壊れたのか、ワイアレス・ルータが壊れたのか、ADSLモデムが壊れたのか?といろいろいじっていましたが、原因は、スプリッタに接続する電話線のツメ(正式名称不明)が折れたことによる断線でした。意外と情けない原因。(とりあえず電話のケーブル取り替えただけでOK、アリモノですませたので出費ゼロ)
でも、ウィンドウズをアップデートしてから、ファイアウォールをOFFにしないとワイアレスLANに繋がらなくなってしまった・・・。一回繋がれば、ONにもどしても繋がるんだけど。

19:38:38 | mutsuko | | TrackBacks