Archive for May 2007

31 May

電化製品wishリスト

そのいち
iTuneがvistaに完全対応したことが発表されました。(拍手)
これで、vistaを買い渋る原因がなくなってしまった。
というわけで、PC買い替えなきゃ!(正確には「買い足す」なのだが)
この機に乗じてフレッツ光にもしたい!
(そしてタカラヅカon demandを鑑賞するのじゃー!)
  ↑
(いいのか?受験生の母なのに)

そのに
Willcomから夏モデルが発表されました。
注目は東芝のWX320T。
今使っている三洋のWX310SAに赤外線通信が付き、データ通信が高速化したもの。
アンテナはwillcom初の内蔵型。色は白と黒。発売は7月。
買い替えても、また娘とペアになるのか???

そのさん
電子レンジ(リコールかかってる)も(部品交換よりは)買い替えたい。

そのよん
DVDプレーヤー/HDレコーダーもほしい。
(1台あるのはほぼ配偶者が独占してるから。私が買ったはずなんだが!)
(そしてタカラヅカDVDを心おきなく鑑賞!)
  ↑
(いいのか?受験生の母なのに)
  ↑
(Sky StageやWOWWOWに加入しないのが唯一の歯止め)

というわけで、今年は夏のボーナスをもらったら電気屋へGo!?
(全部買ったら合計いくらでしょう?)
16:38:03 | mutsuko | | TrackBacks

リコール

我が家の電子レンジが某社のリコール製品に該当していた。

10年以上使っているし、そろそろ買い替えようかなと考えていたので、コールセンターに連絡して部品交換してもらうべきかどうか微妙・・・。(電子レンジのメーカーさんではありませんが)某電気店のサービスマンが時間通りに来たことないのがトラウマになっていることもある。購入した電気店は数年前に倒産したしなぁ。
09:47:17 | mutsuko | | TrackBacks

29 May

ほんまにねったんが司会だった

冗談かと思ってたら、今日阪急交通社からメールが来た。

【1】「星組」6月26日(火)東京宝塚貸切公演【司会は、夢輝のあに決定!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃       東京宝塚劇場≪星組≫貸切公演         ┃ 
┃      6月26日(火) 13:30開演 ┃
┃      “元星組 夢輝のあ”が司会に初登場! ┃
┃                              ┃
┃ 宝塚舞踊詩                        ┃ 
┃『さくら』−妖しいまでに美しいおまえ−           ┃
┃ ミュージカル                       ┃
┃『シークレット・ハンター』−この世で、俺に盗めぬものはない−┃  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

皆様お待ちかねの“夢輝のあ”が、退団後初の舞台登場です!!
そんな、貴重な瞬間に立ち会いませんか?


だって。
商売上手!
14:10:50 | mutsuko | | TrackBacks

直った!

なんとPHSは、電源をおとして再起動すると、パケットエラーが直ってた。
メールも受信できた。 不思議。

いままでの苦悩は何だったんだ!(あまりの単純な解決方法をすぐに思い至らなかった自分にへこむ。)
とりあえず、「調子が悪い電子機器はなんでも再起動するところから始めよ」という教訓かしら?


まあ、貧弱なネット環境でも、とりあえず四季(EVITA)のチケットは望みの日取りに確保できたし、宿泊先も確保した。

次は博多座の一般発売。とりあえず1回分の公演は某カードで抑えてあるから、その翌日にもう一回!を計画中(だめな場合は日帰りさ!)

12:19:09 | mutsuko | | TrackBacks

28 May

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

見てきました。

うーん、なんというかスペクタクルで強引な展開でした。カリブの海賊の話だったはずなのに、全地球の海賊集会(でも、ヴァイキングはいなかったような)になって、どこの海を航海しているのか全くわからなくなってた。シンカーポールあたりかと思ったら、雪が降ってみたり。
ふつうの(?)海賊さんと東インド会社の人と海洋生物と同化しかかった幽霊海賊さんが敵になったり、味方になったり、離合集散が激しくめまぐるしい展開なので、イマイチ頭がついていけてません(もう若くないからか?)。

キーラ・ナイトレイが前作にもまして男前に戦っていた。

とりあえず、あれはハッピー・エンドなのだろうか?それとも・・・。

公開されたばかりなので、とりあえずこのへんで。


21:26:00 | mutsuko | | TrackBacks