17 July

本日のデザート

シュークリームは成功したことないんだよね。
分かっちゃいるけど、完全に冷える前にオーブン開けちゃうから(せっかちなヒト)

18:23:42 | mutsuko | | TrackBacks

15 May

かぼちゃコロッケ

作りすぎたので、こちらは晩御飯&明日の弁当用。
八つは冷凍。(日曜に運ぶ)

今回は残りモノのコーンも入ってる。

18:12:06 | mutsuko | | TrackBacks

04 April

新装開店のお知らせ

メインの主張は別の所に引っ越しましたが、この場所を遊ばせておくのももったいないので、4月から下宿を始めた「娘に送る料理レシピ」ブログとして、再出発することにしました。

オリジナル料理もあれば、最初はお料理本の通り作っていたのが、いつのまにか自己流アレンジを経て今のスタイルに落ち着いたというレシピもあります。

分量はかなりaboutなので、アレンジして自分の味を見つけてください。

更新は(もともとそれほど料理が得意なわけでもないので)週1回か2回くらいのペースで、と考えています。
20:52:35 | mutsuko | | TrackBacks

22 May

TCA press

なんか紅白でおめでたい感じの表紙。というのが第一印象。

ちなみに 紅:水さん(赤のスーツ)、白:とうこさん(白塗り)なんですが。
10:16:36 | mutsuko | | TrackBacks

06 May

にんにく味

ポテチのにんにく味は大好きなんだけど…。
これはイマイチ。塩辛いだけ?みたいな。

09:36:10 | mutsuko | | TrackBacks