10 June

今日はお仕事

といっても、午前中だけだが。

昨日は結局家でウダウダしていた。そして昼食を食べ損なった。


金曜日、同僚と論争になった。お題は「マウスにどれだけ水をやるか?」というかなりくだらないモノ。
体重わずか20グラムのマウスちゃんには、4日で200mLもの飲み水は必要ないと思うのですが。というわけで、私は給水ビン半分の100mL程度(これでも充分多いと思っている)の水を入れるのですが、くだんの同僚はフル充填しないと気が済まないらしい。
ビン1本だけなら、それでもいいんだけどね。何十本にもなると重量もばかにならなくて・・・。

[Read more of this post]
06:43:29 | mutsuko | | TrackBacks

07 June

手が痛い

実験成功するのが早いか、
自分が腱鞘炎になるのが早いか?

今週から仕事が忙しくなり(自分で忙しくしている)、そろそろ限界です。
15:07:12 | mutsuko | | TrackBacks

02 June

おかーさーん

NHKの地方ニュースをなにげに見ていたら、実家の母が映っていた。一瞬だったけど。

20:48:56 | mutsuko | | TrackBacks

真夜中の大洪水

我が家の愛犬は、ここのところ不調なのですが・・・。
深夜、水を飲もうとリビングに足を踏み入れたら、「びちゃっ」という音がして、足が濡れてて・・・。

正体は、愛犬の放尿の結果でした。水を飲むのも忘れて、床掃除すること30分(しかもパジャマのズボンも濡れたので、かなりきわどい格好で)。でも、食器棚の下にしみこんだ尿までは拭き取れない。かといって、ほぼ天井まである食器棚を動かすのは、無理!

というわけで、今日はペット用吸水シーツを買ってきて、食器棚のまわりを強力にカードです。

なんでもいいから、早く治ってくれ。人間の方の身が持たない!


20:46:05 | mutsuko | | TrackBacks

31 May

電化製品wishリスト

そのいち
iTuneがvistaに完全対応したことが発表されました。(拍手)
これで、vistaを買い渋る原因がなくなってしまった。
というわけで、PC買い替えなきゃ!(正確には「買い足す」なのだが)
この機に乗じてフレッツ光にもしたい!
(そしてタカラヅカon demandを鑑賞するのじゃー!)
  ↑
(いいのか?受験生の母なのに)

そのに
Willcomから夏モデルが発表されました。
注目は東芝のWX320T。
今使っている三洋のWX310SAに赤外線通信が付き、データ通信が高速化したもの。
アンテナはwillcom初の内蔵型。色は白と黒。発売は7月。
買い替えても、また娘とペアになるのか???

そのさん
電子レンジ(リコールかかってる)も(部品交換よりは)買い替えたい。

そのよん
DVDプレーヤー/HDレコーダーもほしい。
(1台あるのはほぼ配偶者が独占してるから。私が買ったはずなんだが!)
(そしてタカラヅカDVDを心おきなく鑑賞!)
  ↑
(いいのか?受験生の母なのに)
  ↑
(Sky StageやWOWWOWに加入しないのが唯一の歯止め)

というわけで、今年は夏のボーナスをもらったら電気屋へGo!?
(全部買ったら合計いくらでしょう?)
16:38:03 | mutsuko | | TrackBacks