Complete text -- "桜・狩人観劇ツアー・その3(不眠症編)"

26 April

桜・狩人観劇ツアー・その3(不眠症編)

トーク・ライヴから戻った私・・・。

深夜2時からのSky Stage talk(コム×おっちょん×とうこ)が見たいんだけど、夜は長いし・・・。とても起きて待ってはいられない(6時起床だったので)ので、お風呂に入って、目覚ましを深夜1:50にセットし、9時頃早々に就寝・・・。(宙組ファンのわが娘なら、「ステラマリス」の新公映像を見たんだろうけど、私はパス。)
なのに・・・ね、睡れない!どうやら、気合いを入れるために数回飲んだコーヒーに、邪魔されているみたい。身体は「早く寝かせろー!」と主張しているのに、脳は「まだ、寝たくない!」とだだをこねている感じ。初日前のとうこパパを笑えない・・・。ひえ〜っ!!

仕方ないので、iPodで、とうこさんの美声を延々聞いてました。(目が疲れるのでTVは付けず。消灯したままで・・・。)それにもあきてきてTVをつけると・・・。ちょうど、77期生の初舞台の舞台稽古の様子をやっていました。レオタード姿で口上の練習しているとしこさん、花ちゃん、とうこさんが映り・・・。としこさん、花ちゃん、はともかくとうこさんの声が(現在と比べると)高い高い!(みんな今より幼いのは言わずもがなですが。)あと、一列に並んだ生徒の中におっちょんとこむちゃんは発見できたんだけど・・・残念ながら、おささんは見つけられなかった。

どうやら、このまま寝られそうにないと判断し、開き直って本読みながら、2時を待ちました。
で、Sky Stage talk(コム×おっちょん×とうこ)を見たわけですが・・・。
以下、記憶に残っているエピソードを箇条書き。
○おっちょんへ、退団してどんな感じ?との問いかけに、「髪が伸びた以外はあんまり変わってないよ」と。でも、舞台をやるにしても時間の使い方はずいぶん違うようで、「宝塚では、すべての時間を舞台につぎ込んでいる感じだったけれど、いまは限られた時間の中で短期集中してお稽古し、それ以外の時間は自由にやってる。そういうペース配分ができるようになってきた」みたいなことをおっしゃってました。
○ノバ・ボサ・ノバでやり残した役替わり。おっちょんはブリーザを、とうこさんはメール夫人をやっていないので、ぜひその組み合わせでやりたい。でも、そうするとこむちゃんがマールになるので、おっちょんがひざを折って寄り添うか、こむちゃんが竹馬はいて頑張るか・・・で、もめていました。あと、こむちゃんがブリーザの時、高い声が出ないので、とうこマールに「わたし、マールのパート歌うから、とうこは高い声出せるんだからブリーザのパート歌って!」と頼んだ話は笑えた・・・。そんなカップル見たくないぞ!
○ベルばらの役替わりについて。「わたしは、(オスカルなので)男(アンドレ)をとっかえひっかえ、とうこは、女(オスカル)をとっかえひっかえするの!」とおっちょんにブッ飛んだ説明するこむちゃん。・・・ちょっと待ってくれ!!乙女がそんな、身もフタもない説明してもいいのか?あと、「私と久しぶりに共演するにあたって、なんか注文することある?」とのこむちゃんの問いかけに、「他の男(役)と比べないで!!」と、激しく主張するとうこちゃんが可愛かった。比べられたくない男役さんて、イシちゃんかしら?ワタルさんかしら?(このお二方と共演しているときのこむちゃん、やけに嬉しそうなんだもの・・・)
○「とうこ、最近綺麗になったね!どうしたの?」発言。どういう意味かいな・・・と思って聞いていましたが、どうやら「だんご三兄弟時代」のとうこさんは、肌荒れにお悩みだったらしい。肌荒れはストレス性のもので、大人になってストレスをコントロールする術を学んだので・・・みたいに答えてらっしゃいました。
○最後にそれぞれ他の二人の舞台映像リクエスト。おっちょんがとんでもないものをリクエストしてくれました。「忠臣蔵」の茶坊主とうこさん(研2)!!Wトリオの一員みたいな感じでコーラスしてたんだけど、姿が一休さんみたいで。

とりあえず、見る物みたので、今度こそ寝られるかと思ったのに・・・結局ほとんど寝られず朝が来てしまいました。
(またしても、しつこく続く。次で終わりたいけど)

22:10:45 | mutsuko | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL