Complete text -- "今日はお仕事"

10 June

今日はお仕事

といっても、午前中だけだが。

昨日は結局家でウダウダしていた。そして昼食を食べ損なった。


金曜日、同僚と論争になった。お題は「マウスにどれだけ水をやるか?」というかなりくだらないモノ。
体重わずか20グラムのマウスちゃんには、4日で200mLもの飲み水は必要ないと思うのですが。というわけで、私は給水ビン半分の100mL程度(これでも充分多いと思っている)の水を入れるのですが、くだんの同僚はフル充填しないと気が済まないらしい。
ビン1本だけなら、それでもいいんだけどね。何十本にもなると重量もばかにならなくて・・・。

くわえて、給水ビンから上手に水を飲めないマウスに、寒天をやろうということになった。私は別の仕事が忙しかったので、前述の同僚に寒天作成をお願いした。

わたしは、試行錯誤程度のつもりで、2cm角大の寒天を50コぐらい(500mLくらい)用意しておけばいいと思っていた。

しかし、彼女が作成したのは私の想定の10倍量だった!
06:43:29 | mutsuko | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL